ブランド品を長く使うために

ブランド品がいくら丈夫にできているからと言って乱暴に扱っていますとボロボロになってしまいます。しかし丁寧に扱っていればいつまでもきれいに使えるのです。まずバッグなどを使う時の注意ですが雨でぬれた時はすぐにタオルでふき取るようにしましょう、革製品の場合は雨がしみこんでしまいますとシミになることもあります。すぐにふき取ればその心配もありません。

そして取っ手の部分が垢がついて汚くなりやすいですので使った後はふき取るようにしてください。この時の注意ですが決してごしごしとこすらないようにしてください。またバッグの中には知らない間に砂やほこりが入ってしまうこともありますがそれらはきれいに取り除くようにしましょう、これをそのままにしてしまいますと中から傷がついてしまいます。将来的に手放すにしても中古のブランド買取店に持っていくと傷のあるものはマイナス査定になりますので安く買い取られてしまいます。

ブランド品は修復することも可能ですのでもしも破れた部分があればリペアしてもらうといいでしょう。ブランド品専門のクリーニングサービスもありますので自分ではどうにもできない場合はこれを使ってください。まるで新品のようにきれいになります。シミが付いた場合も元々なかったかのようにきれいになるのです。

これでまた長く使えます。ただクリーニングはかなりお金がかかりますのでそれだけの価値があるかどうかを考えなければいけません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする