通販ファッションで参考になる口コミ

通販ファッションを利用する際に注目したいのが、既にその商品を購入した方の口コミです。どんなに詳しい商品説明より、たった一人の口コミが自分に必要な情報を与えてくれることがあります。多くの通販サイトでは、商品ごとにこうした口コミを投稿できるシステムを採用しています。商品を購入する前にぜひチェックしてみることをおすすめします。

特に、ファッションアイテムの場合はサイズ感が大きなポイントとなります。口コミには「普段Lサイズですが、この商品のLサイズはとても小さく感じた」、「身長160センチの自分では、このスカートはひざ丈くらい」といった具体的な内容が書き込まれています。いくつか口コミを読むとその商品のサイズの傾向がつかめます。また、通販で気になるポイントとして素材の質感が分からないという点をあげる方は多くいます。

そんな時にも、「値段が安いわりにはしっかりした素材だった」など実際に購入した人の意見はとても参考になるはずです。他にも「思ったよりツヤがあった」、「薄い素材なので下に何かを着た方が良い」などという細かい情報が得られることもあります。他にも、カタログの色との違いをあげている口コミも良く見られます。通販ファッションの写真はできるだけ実物に近いカラーを掲載していますが、やはり完全に同じというわけにはいかないのが実情です。

「カタログの写真の色よりも暗いピンクだった」など、同じカタログを見ているからこそ参考になる口コミも多くあります。こうした口コミでの生の声と、実際のカタログの情報を兼ね合わせることで通販の利用がより便利になるでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする